dj_top
古きよきものを大切に... 手仕事の温かさ  つながり すべてが宝物
http://lobis48.blog14.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.05(Sun) 23:18
ご無沙汰してます。

もうひとつ、ボランティア活動のブログを書き始め、忙しくしていました。

そして連日のお祭り!
昨晩はわくわく祭りに。
今晩は地元の湧水祭りと花火大会。

毎日 やきとり食べてます(^ー^)ノ

いやいや、本当にあっつい毎日。
今日も昼間は海水浴へ行こうと思ってましたが断念。

明日は月曜日だし、プールもお休みかなぁ


ざぶん!と入りたい気分。
 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:今日の出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.22(Sun) 21:41
昨日は、のぞみの会第1回 チャリティイベントを開催しました。
場所は如来寺。

お客様が来てくださるかな?と不安でしたが、
時間には多勢の方が来て、コンサートを楽しんでもらえました。

最初はバイオリンとシンセサイザーのお二人。
共に音楽でプロとして活躍している方。
とてもステキな演奏でした


次に三味線のほおづき会。

5人の女性達が絽の着物を着て、賑やかな演奏をしてくれました。
続きは三島の夏まつりでのお楽しみ!との事でした。


最後は、シンガーソングライターFaithさん。

オリジナルソングを思う存分披露してくれました。
Faithさんのファンの男性も一番前でカメラを構えて応援してくれていました。


その後はチャリティバザーを開催。
その日までに集まった皆様からの寄付品を格安で販売。

とても楽しく出来ました。

今回は、如来寺さんのご好意で会場をお借りでき、広々と使わせて頂きました。
演奏者の皆さん、
そして当日ボランティアの小野さんグループ、物品販売ではキミサワグラッテ長泉店さん、
のぞみの会のスタッフご家族のひまわりさんの焼きそば販売、
そしてのぞみの会 会員一同の皆様により、
イベントが成功しました。

本当にありがとうございました。


この収益金は、10月20日の『風のかたち』上映会に充てさせて頂きます。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.13(Fri) 23:18
今日は御殿場で仕事がありました。

初めてご一緒させて頂く御住職。
あまりの若さと、普通のヘアスタイル、カラーリングでビックリ!!
思わず「とてもお若いですが、お幾つでいらっしゃいますか?」
と、聞いてしまいまして(^_^;)

「そんなに若くありません。29歳です。」と。

若いと思います!

しかし、読経の声は低く、貫禄ありました。

もっともっと熟練し、良い住職になって欲しいと思いました。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:今日の出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.06(Fri) 21:59
今年も明日は七夕を迎えます。
雨で天の川が見られなかったのは、ここ何年になるでしょう?
私は子ども達にもっともっと天を見上げて欲しいと常々思っています。


宇宙兄弟の影響じゃあないですよ!

空や宇宙って、一瞬一瞬違うし、とても神秘的。
時の流れの不思議とか、すごい想像をかき立てる素材だと思っています。

おひつじ座の私

今、隣にはどんな⭐が輝いているのかなぁ… 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:今日の出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.29(Fri) 23:30
今日は、贅沢な一日でした。
お昼は、いとこのおごりでFloyd でランチを。
サラダ、パスタ、デザートまで頂き、お腹一杯。
夜は、友達と下土狩の弁天で、女子会!
金曜日なんで、お店は混んでいてカウンターでお喋り。
焼き鳥も、手羽焼きも美味しく、少々酔っぱらい気味で帰宅。
やっと外へ行けるようになってきました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:今日の出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ~LOBIS~, all rights reserved.
 
