dj_top
古きよきものを大切に... 手仕事の温かさ  つながり すべてが宝物
http://lobis48.blog14.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.21(Mon) 22:06
このブログを見て下さっている皆々様に、良いコネクションがありましたら紹介願います!

来る10月20日 私の所属しているボランティア団体にて、
自主上映を予定しています。
タイトルは、『風のかたち』聖路加病院小児科医 細谷亮太先生の記録映画です。
先生のトークもあり、素晴らしい公演になると思いますが、なにせ文化的な催しが多い秋ですから、
会場が全く無いのです。
400名くらい入る会場をご存知の方、お知らせ下さい!!
ベルフォーレ、韮山時代劇場、三島ゆうゆうホール、沼津図書館は公共行事により予約済みです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.15(Tue) 17:56
昨日は、来月の講演会の打ち合わせで、東部保健センターへ。
終了後、ボランティア活動をしている仲間と、同じ会員さんのお母様がやっているお店、
食堂 ひまわりへ行って来ました。

沼津の添地町にあり、こじんまりしているけれど、
お昼になると常連さんが次々入って来ました。

私達は、日替わり定食のさばの味噌煮。

メインのサバ、小鉢が3つ、お味噌汁にご飯と、コーヒーはお代わり自由!

それで\650なんですから、ビックリ!!

木曜日と、第一、三日曜日がお休み。

お近くを通った際は是非、お寄り下さいね。

もちろん、私のブログを見たと伝えて下さいませ。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.12(Sat) 20:18
先日わが母の記 を観て来ました。
地元の原田眞人監督が、伊豆や沼津を舞台に、井上靖を題材に作成。

樹木希林さん、役所広司さんなど素晴らしいキャストが昭和の時代の中を演出。

笑いあり、涙ありの作品でした。

千本浜や天城の美しい自然を、監督が更に美しく映像化してくれていて、地元民としても嬉しい限り。

伊豆弁が難しかったそうですが、前回観た吉川晃司の舞台『陽だまりの樹』より自然だったな。

あの舞台はビックリ!

下田に行った場面では、二人の役者さんの掛け合いで、「だら?」「ずら?」だけで
会話がなりたっていて、友達と二人で、クスクス笑ってしまいました。
あれは舞台だから、ワザと演出していたのでしょうか?! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.01(Fri) 23:44
s2011 03 033

s2011 03 034

s2011 03 055

s2011 03 049


淡島 マリンパーク!

海は蒼かった

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.18(Fri) 14:47
あれから1週間が過ぎようとしています


被災地、被災者の皆様とご家族


そしてまだみつからない方々へ 一刻も早い安心した時がもどりますよう


心より願っています


そして さよならも告げる事ができずに逝かれた多くの方々の無念ははかりしれません


ご冥福をお祈りします
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ~LOBIS~, all rights reserved.
 
