dj_top
古きよきものを大切に... 手仕事の温かさ  つながり すべてが宝物
http://lobis48.blog14.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 00:41
013.jpg


今年のクリスマスケーキは、恒例の冨士屋ホテルのケーキ

ガナッシュの中にオレンジピールやマカダミアナッツが入っていて

ちょっと大人な味わい

子供達が選んだものの、やっぱりホワイトの方が良かったようで・・・

お正月 美味しいのを食べよ! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.22(Thu) 23:38
003.jpg


004.jpg





会社で忘年会があったため、行きがけに近くのBーHOUSEへ寄ってみました。

大きなカットケーキしかなかったので、マフィンを
購入。
ケーキは自宅用のみ購入。

久しぶりに食べたケーキはやっぱりはずさない!

本当に美味しかった!

娘、大絶賛。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:食育 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.20(Tue) 00:02
娘の幼稚園では 子供たちが世話をした野菜が畑で採れると、

用務員さんが <大根っぱ・・・大根葉?> というサラダを作ってくれます。

何度か子供の言うとおりに作ってみたけれど、味が違う!と 却下・・・

そしてとうとう幼稚園でも他のお母さん方からリクエストがあったので、 と

レシピ配布^^

採れたての大根で レシピ通りに作ったら、「そうそう、この味!」と

娘は大喜び。

本当に簡単なこのサラダ

塩抜きした千切り大根をよく絞り、シーチキン、だし醤油、マヨネーズで和えるだけ。

大根葉は先にした茹でし、刻んでおきましょう。

たくさん野菜がとれます。

657.jpg
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:食育 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.16(Fri) 23:53
パンを作ろうと思ったら、粉が終わっていたので

丁度 お友達から注文どう?ってメールがきたので 早速 注文。

ん? バターも無い 卵も無い・・・・・

結局 すべての材料を買いに お隣へ。

明日の朝は 焼きたてパンが食べられる! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:手作りパン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.14(Wed) 13:01
久々に 風邪をひきました。

子供がRSウィルスに感染し、約1週間 看病していて、疲れがたまったのかな・・・

だからといって、昼間 寝るわけにもいかず。

忘れたころに治るでしょうか。



あ、地震!

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:今日の出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ~LOBIS~, all rights reserved.
 
