dj_top
古きよきものを大切に... 手仕事の温かさ  つながり すべてが宝物
http://lobis48.blog14.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.09(Fri) 18:10
また 寒さが戻ってきてしまいましたね・・・

せっかく咲いた河津桜は大丈夫かしら?

先日 初めて子供の為の花育教室へ参加してみました。

お料理や工作の好きな子供は やっぱり花を切るのも大好き。

それからは「早くお花を挿したい。」と 意欲満々です。

その娘が 今日 遠足で三津シーへ。

恒例のイルカショーが終わった後

先生に「イルカって食べれるの?」と聞いたそう。

先生は「食べられるけど、まずいよ。」と言ったそう。

その昔・・・給食に出たことを思い出しました

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:今日の出来事 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

!!
イルカは濃い醤油とショウガで煮つけしたものを昔食べたことがありますが、とにかく脂身が嫌いな私・・・。魚、肉油が強いものはだめですv-12
イルカの皮、厚い。キャ~

NAME:CalkWall | 2012.03.17(土) 23:51 | URL | [Edit]

 

イルカ

私はニュージーランドに住んでいた時、グリンピース達が沢山いたので、むやに「イルカを食べた事がある。」なんて 言えませんでした!
脂身の方が多いですよね!

NAME:T | 2012.03.18(日) 17:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ~LOBIS~, all rights reserved.
 
